おけいこコースからスタンダードコースを受講された孫さん|滋賀県の愛知川でマッサージなら、ほぐし家新風堂へお任せ下さい。

卒業生の声

おけいこコースからスタンダードコースを受講された孫さん

2016.10.06

孫さん             孫さん1

孫さんは整体は筋肉の名称など漢字も多く、指導の際の日本語にも少し不安を持っておられました。 面談時にある程度の会話は十分できていたので

大丈夫とは思いましたが、とりあえず最初は当スクールのおけいこコースを受講されました。

元々、こういう仕事は好きで身内の人にも自分流のやり方でやってあげていたそうです。

おけいこコースで、改めて体重を使った押し方の大切さや面白さを知ってもらえたようで、そのままスタンダードコースを受講されました。

自己流でやっていただけに飲み込みも早く、指導も言葉で説明するより、毎回イラストや図を書いて説明する指導をメインにさせてもらいました。

お子さんも大きくなったら今の仕事も辞めて自分でやるのが目標だそうです! 頑張って下さいね!!

以下 アンケートの内容です。

Q,   この業界に興味を持ったキッカケは??

A,  今は別の仕事をしていますが、将来はこの仕事をしたいと思ったのがキッカケです。

Q,  スクール受講の中で1番大変だったことは?

A、どうしても腕の力で押してしまう。 体重圧を使うのが覚えるの大変だった。

Q, 将来の目標は?

A, いつか整体の仕事をしたい

Q, 今回スクールに通って良かったと思えた所は?

A, 自分の押している筋肉はがどういう筋肉なのかよくわかって良かった。

文章を書くのが苦手との事だったのですが、それでも快くアンケートの記入をしてくれました。 ありがとうございました!!

簡単に補足をつけ足しておくと、孫さんはこれまで独学で知り合いにマッサージをしていました。

そのほとんどが腕の力だけで押すという間違ったやり方がすでに癖になっている状態でした。 1度ついた癖はなかなか取れないので、体重圧というのを理解できてもなかなかうまく使いこなせない点に苦労されたようです。

そして、これまではただなんとなくここを押したら気持ちいいだろうという感覚でマッサージしていたのが、スクールでなぜここをほぐすのか?

どこをほぐせばもっと効果があがるのか?を知り、そして習得できたことが1番の収穫だったようです。

 

 

 

 

最初はお試し価格で試してみたい! お任せ下さい!
0749-42-30030749-42-3003