疲れ目は温めるの?冷やすの?|滋賀県大津市、膳所駅徒歩5分の整体|首・肩こりほぐし専門店の新風堂

新風堂膳所店

0775356585

ネット予約

スタッフブログ

疲れ目は温めるの?冷やすの?

2018.04.20

当店は首、肩こりほぐし専門店なので、ご来店下さるお客様のほとんどが肩こりでお悩みなのですが、肩こりでお悩みの方は目も疲れておられる場合が非常に多いです。

その時によく質問されるのが、目は温めた方がいいのか?冷やした方がいいのか?

 

〇ショボショボした疲れ目は血行不良のサイン。温パックでじんわり温める。

長い時間、細かい字をみたり、パソコンやテレビなどに見入った後は、ショボショボ目になりやす いです。ショボショボするのは、目の血管が血行不良になってしまった合図。熱めのお湯でし ぼったタオルで目を覆うようにパックしましょう。目の周りの血管が広がり、血行が良くなります。

 

〇充血した疲れ目は冷パックですっきり

充血は、眼が炎症を起こしている状態。冷やすのが効果的です。氷水で絞ったタオルで目を覆うようにパックしまます。会社などで、氷が無い時は 、絞ったタオルを冷蔵庫で冷やしておくと、休憩時間にさっと使えていいです。

 

〇ショボショボして充血してたら冷・温パックを交互に

ショボショボな上に充血していたら、冷、温交互にパックしましょう。すっきりしますよ。

 

以上の事を是非覚えておいて下さいね!是非、自分の症状にあった対処法をお試し下さい♪

 

d717fda9da88cf2d0deedeec963ab1f9_t

 

当店は本気で「楽」になりたい方を全力でサポートさせて頂きます!
077-535-6585077-535-6585
ネット予約はこちら