梅雨時に効果的な食べ物|滋賀県大津市、膳所駅徒歩5分の整体|首・肩こりほぐし専門店の新風堂

新風堂膳所店

0775356585

ネット予約

スタッフブログ

梅雨時に効果的な食べ物

2018.06.14

IMG_2475

 

現在、一年で最も不快指数が高いといわれている梅雨真っただ中ですね。

この時季は、何か身体がたるい・・・。寝てもスッキリしない・・・。ずっと体調が優れない・・・。

と言った不調を訴えられる方が非常に多いです。

なのでちょっとした食べ物の知識を。

水分代謝が悪い人は湿を溜めこみやすくこの時季に頭痛、吐き気、食欲不振などに陥りやすいです。
そんな時に良い食べ物はみなさん毎日のように口にしている、お米。そして、長芋、かぼちゃなどの胃腸機能を整える物や、利尿効果のある、小豆、大豆、などが良いと言われています。
また、体調が悪くなってしまった時には、体の湿をとり、発汗作用のある生姜、ネギ、山椒などもいいです。

あとは普段から血液循環をよくしておく事。暑い日も多いですが、湯船にゆっくり浸かって体を温めて下さい。

40℃~41℃ぐらいのお湯に20分ぐらい浸かると効果的です。

整体やマッサージなども凄く効果的!循環を良くして、しっかりと睡眠を摂って嫌な梅雨を乗り切りましょう!

当店もしっかりとお手伝いさせて頂きますよ☆

 

 

当店は本気で「楽」になりたい方を全力でサポートさせて頂きます!
077-535-6585077-535-6585
ネット予約はこちら