体のメンテナンスの為のほぐし|滋賀県大津市、膳所駅徒歩5分の整体|首・肩こりほぐし専門店の新風堂

新風堂膳所店

0775356585

ネット予約

スタッフブログ

体のメンテナンスの為のほぐし

2018.07.05

お客様の中には体の状態が良い時にマッサージなどを受けてもいいのか?って聞いてこられる方が結構おられます。

私は整体やマッサージって、本来、体の状態悪くならない為に受けて頂くものだと思っています。体のメンテナンスの為ですね。
肩が凝ったからほぐしてもらいに行く!こういったお客様がほとんどだと思います。もちろんそうです。何も間違っていません。
ただ、もうその様な状態になっているという事はかなり疲労が溜まっている状態です。そうなると筋肉がほぐれるまで時間を要しますし、せっかくいい状態になっても、また悪い状態に戻りやすいんですよね。
なのでそうならない為に調子がいい時に施術を受けておく!っていう事が理想だと思っています。
どのくらいのスパンで受けるかはその人その人によって変わりますので、一概にお答えするのは難しいですが、せめて1ヵ月に1度くらいはお身体のケアをされた方がいいです。
調子が良い時に受けてしまうと、もったいないと思われる方もいらっしゃいますが、全然そんな事ないですからね!
調子の良さを維持する為に必要ですし、調子が悪くならないた為に受けて頂きたいんです。
「自覚症状はなかったけど、触られるとそこが硬くなっているのがわかる!」とおっしゃられる方も非常に多いですしね。
それこそがメンテナンスの役割です。
調子が良い時が続くと、調子が悪い時にもすぐ気付く事ができるようになります。そうすると早め早めの予防もできます。
気付いた時にはかなり疲労が溜まっている状態の方、たくさんおられます。
皆さん、「急に肩が凝ってきた!」「首が重くて目の奥の方が痛くなってきた!」と言われますが、これは気付いておられなかっただけです。
そういった気付かれなかった不調に気付いて頂くことも私たちの重要な仕事だと思っています。
不調があるから施術を受けるというのは当然ですが、もっと早めに!今、体の調子が良いから今のうちに施術を受けとこう!悪くならない為に今のうちに!
という状態でも是非受けてみて下さい♪
新風堂はどんな状態でもお客様に満足して頂けますように精一杯のサポートをさせて頂きます。
当店は本気で「楽」になりたい方を全力でサポートさせて頂きます!
077-535-6585077-535-6585
ネット予約はこちら