現役の整体師に直接習いたいならスクール併設店の愛知川「ほぐし家新風堂」

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 現役の整体師に直接習いたいならスクール併設店の愛知川「ほぐし家新風堂」
  今日はスクール選びのお話。 数年前からこの業界も飽和状態と言われ続けていますが、それでも新規出店、そしてセラピストも多く生まれています。 すべてのスクールがそうではないと思いたいですが、スクール講師と言っても 「現場経験〇年もあるから」という理由で講師を任されるケースも実際あります。 つまり、一人のスクール講師がセラピストを育て上げ、そのセラピストが数年の実績を積むとします。 すると、人手不足のスクールでは、1番経験の長いセラピストなどを後任として「スクール講師」と称して、スクールを行っているのは良く聞くケースです。 そしてその後も同じ事が繰り返される・・・・。 経験が長いだけで任された講師のいるスクールは卒業生の質は右肩下がりです。 「施術が上手い」=「教えるのが上手い」ではありません。 これは、無料研修を行っているとこにも当てはまると思うのですが、ちゃんとしているスクールはしっかり育成のノウハウを学んだ人間が講師を行っています。 しかし、経験の長いセラピストが新人教育を行うお店はかなり怖いです。   皆さんもスクールによっては3桁近い受講料を払う所も多いです。 せっかくこの仕事・技術に興味を持ったのであれば、是非失敗しないスクール選びをオススメします。   当スクールでは、必ずスクール前に面談をさせて頂きます。 どういう事が学べるのか? どういう人間に指導を受けるのか? しっかり納得してからのスタートとさせて頂いております。   まだ習うかもわからないけど、とりあえず興味はあるという方も相談は無料でしていますのでお気軽に講師 長尾までお問い合わせ下さい。   ※ 講師兼スタッフとしても施術しておりますので、相談は平日のみとさせて頂いております。 ご了承くださいませ。