身体をほぐすと自然治癒力アップ!?|滋賀県大津市、膳所駅徒歩5分の整体|首・肩こりほぐし専門店の新風堂

新風堂膳所店

0775356585

ネット予約

スタッフブログ

身体をほぐすと自然治癒力アップ!?

2018.09.23

人間の身体は常に自分で治そうとする力を持っています。

暑い時には汗をかいて熱を逃がし、寒い時には血管を収縮させて、体温を一定に保持しています。

ストレスを受けても自分の身体を守ろうと自律神経系や免疫系、内分泌系が互いに協力し合い、平常な心と体のバランスを取り戻そうとします。

この機能をホメオスタシスと言います。

自分はこういう仕事をしている事もあり、ほとんどの事はこの自然治癒力で何とかなると思っています。

自分達の仕事は施術をする事により、心身にリラクゼーション効果を与え、それによりホルモンバランスなどを平常にし、自然治癒力の向上を目的としています。

私は風邪をひいてもあまり、薬は飲まないですし、熱があっても無理に下げようとあまり冷やしたりしません。

熱が高い時は、厚着をして、布団をかぶって、汗をたくさんかくようにして寝ます。

するとほとんど次の日には下がっています。必要だから熱が出ているのだから、それならば出しきってしまおうという考えです。

なぜ、薬をあまり飲まないかというと、すぐに効いてすぐに治るというのであれば飲みますが、例えば5日分処方され、5日飲み続けて治ったとしても、薬で治ったのか?5日間も経てば飲まなくても普通に治るんじゃないの?って思ってしまってしまうんです・・・。

もちろんこれは風邪限定の話ですけどね!薬を飲まなきゃ治らないものがあるのは重々承知です。

風邪などの時に抗生物質ばかりを飲んでいると、抗生物質が効かない形へとウイルスが変化するってな事を聞きました。

やはり昔ながらの栄養をある物をたくさん食べて、温かくして、十分睡眠をとって、免疫力のアップ→自然治癒力の向上というのが一番なんですかね??

施術を通して、免疫力のアップ!!是非そのお手伝いをさせて頂きますね!

m030175

当店は本気で「楽」になりたい方を全力でサポートさせて頂きます!
077-535-6585077-535-6585
ネット予約はこちら