猫背を改善するには??  首こり・肩こり・腰痛でお悩みなら滋賀県愛知郡にある「ほぐし家新風堂」へ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 猫背を改善するには??  首こり・肩こり・腰痛でお悩みなら滋賀県愛知郡にある「ほぐし家新風堂」へ

 

猫背ってマッサージや整体・カイロに通ったら治るの??

 

 最近、フリーペーパーや折り込み折り込みチラシを見ているとあたかもうちに通えば治りますよと解釈できるフレーズをよく見かけます。

私自信もこの業界に携わってもうすぐ20年近くなりますが、通えば治るという表現も否定しませんが、週何日通って、しかもその後はどの回数通わせるつもりですか?

という点です。

何が言いたいかというと、結局よくなるのはあくまでもケアしてもらっている間だけの話です。

ズバリ言ってしまえば、通うのをやめて数か月もすれば、1番最初の状態に戻っていると思います。

 

つまり、どこのお店に通う事になっても結局、自分自身が自宅でのメンテナンスや筋トレをしっかり行っていかなければ本当の改善は手に入らないという事です。

もちろん、自分の身体にいくらでも使える余裕のある人は別話ですが、やはり少しでも節約できるところはしていきたいものです。

 

当店ではアドバイスとして、できるだけ通ってくださいという言い方は避けるようにしています。

どちらかと言えばできるだけこういう意識で過ごせるようにと、お客様のライフスタイルに合わせたアドバイスをさせて頂いています。

 

つまり、お店任せになってしまうのでなく、少しでも通う回数を減らして、身体の状態を少しでもキープできるようにしてもらうというスタイルです。

お店選びの一つとして、どこまでお店以外でできる改善へのアドバイスをしてくれるのか?ここを丁寧に説明してくれるお店・スタッフさんは信用できると思います。