血管年齢について

当店の強み

血管年齢ってご存じですか??

 

昔メディアでも良く血管年齢について、特集を組まれてました。

冷えや、肩こりなどの改善にマッサージや整体に行かれますが それを、もっとよくする為には、血液の流れを良くする サラサラな血液、また、丈夫な血管が必要です。

【血管年齢を、若返らせる食物に】

1.リンゴ 2.トマト 3.納豆 4.ぶり(青魚) が言われております。 また、ストレッチも、効果的です。

 

大きな3つの筋肉のストレッチをご紹介

大腿四頭筋(太もも前面の筋肉)のストレッチ

1. 座った状態で両足を伸ばします。 2. かかとをお尻に近づけるように、片足を曲げながら、 上体を軽く後ろに倒します。 3. ゆっくりと呼吸をしながら3の状態を30秒間キープします。 終わったら、もう片足も同じようにおこなってください。 ※「気持ちいい」と感じる程度まで伸ばします。

大殿筋(お尻の筋肉)のストレッチ

1. 床に座って足を伸ばします。 片方の足をもう片方の足に組むような状態にします。 2. ひざをひじで押さえるようにしながら、上体をひねります。 3. ゆっくりと呼吸をしながら、2.の状態を30秒間キープします。 終わったら、反対側も同じようにしておこなってください。

腹直筋(おなかの筋肉)のストレッチ

1. うつ伏せになって、上半身を両腕で支える感じで起こします。 2. 腕をゆっくりと伸ばして背中をそらせます。 3. ゆっくりと呼吸をしながら、1.の状態を30秒間キープします。 これらを、実践して若々しい血管を。。。