マッサージ機を多用していませんか??

マッサージ機の使い過ぎには要注意です!

マッサージ・リラクゼーションサロン、整体、カイロ、エステとお店は至る所にできています。

当店の様なショッピングセンターはもちろん、銭湯やホテルにも上記の様なお店は必ずと言っていいほどあります。

それに加えて最近出店の勢いが凄い低価格を売りにしているチェーン店も、利用される方には便利な時代の様に思えますが、その反面、経験の浅い施術者の増加に比例して施術事故も多数報告されているのが現実です。

そしてもう一つ忘れがちなのが、マッサージ機の普及です。 

各メーカーさんが毎年どんどん多機能な商品を開発されていますので、安い値段でもしっかり揉みほぐすマッサージ機が簡単に買える時代になりました。

これも、疲労が溜まってる方なら安くてもしっかり揉んでくれるマッサージ機なら1台は欲しいものですね。

しかし、近年このマッサージ機を使用中の事故(怪我)の相談件数も増加しているとの事です。

家庭用のマッサージ器で強くやり過ぎたり、長時間使用することで、筋肉や関節などを傷めるケース、骨や関節がもろい高齢者が、家庭用マッサージ器で事故に遭うケースもあります。

他にも当店のお客様でたまに耳にするケース、「マッサージをしながら眠ってしまい、起きたら筋を違えた」というのも多いです。

選択肢が増える事は利用される方々にも嬉しい事ですが、上記の様な気をつけたい点もお忘れなく。