なぜ当社のスクールが選ばれるのか?? セラピストになりたいなら滋賀県愛知川のリカバリースクールへ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • なぜ当社のスクールが選ばれるのか?? セラピストになりたいなら滋賀県愛知川のリカバリースクールへ

なぜ当店から自宅開業を成功させるスクール生が多いのか??

今では無料で技術を指導する店舗も増え、スクールというのに魅力というのがなくなってきているのが現実です。

では「ほぐし家 新風堂」のスクールは他とどこがちがうのか?をお伝えしようと思います。

まず、1つに講師のキャリアです。 

私が知る限り無料研修でよく聞くケースが先輩セラピストが新人の指導をするというケースもしくは、業界が長いから指導を任されているというケース。

これまで施術者兼講師をしてきて感じるのが、いくらその人に技術力はあってもそれを指導できる技術(経験)がなければ宝の持ち腐れになってしまうという点です。

つまり「施術の上手な人」=「教えるのが上手な人」ではないという事です。

うちだけでなく各種業界でスクールを併設している所で、専属の講師がいれば、おそらく指導経験もあるので教え方も慣れていると思います。

話は戻りまして、当スクールの強みは私自身が現役の施術者であり、講師歴も10年以上経験させて頂いています。

当スクールがマンツーマン指導にこだわった要因のひとつも、これまでの経験上1人1人にあったカリキュラムで指導しないとちゃんとした指導が難しいと考えているからです。

効率重視でまとまった人数のスクールを行っていれば必ず数名は不完全なまま卒業する事になると思います。

せっかく受講料を払って来てもらう以上、ここまでしっかり指導してくれたら十分と感じてもらえるスクールを今後も行っていきます。

当スクールのモットーに必ずスクール前には面談を行ってスクール生さんにも納得して受講してもらうというやり方を行っています。

 

他にも卒業後に対談させてもらった動画もあります。

今後も過去に卒業して独立されたスクール生さんとの対談動画もどんどんUPしていきますね!

 

スクール生さんにも講師がどんな人間かわかってもらった上で来て頂くようにしています。 まずはお気軽にスクールの事も聞きに来てくださいね