卒業生の声 滋賀県愛知川のセラピスト養成スクール「Recovery school」

 スクール生さん無事卒業!お疲れ様でした!

今日は先日卒業されたスクール生さんの対談テキストversionです!

卒業後に対談動画を予定してたのですが、現在正社員として勤務されており今後の仕事に支障が出るといけませんので、顔、名前を伏せる形(Iさん)でのご協力となりました。

今回は動画の替わりに音声で協力して頂いたのをテキストでお送りします。

 

 受講コース

アドバンスコース

 

講師 まずこの技術を学ぼうと思われたキッカケは何でしたか??

Iさん 元々自分がかなりの肩こり持ちで東近江市~彦根辺りで「あそこいいよ!」って聞いたらすぐに行ってました(笑)

   なので、この近辺のお店はほとんど1回は行ってると思います。

   そんな感じで色んなところで受けているうちに自分もこういう技術を身に付けて、同じ悩みの人に感謝される仕事がしたいな~と思ったのがキッカケです。

 ※ Iさんは元々当店のお客様でした。

 

講師 他にも色々スクールはありますが、その中でなぜ「リカバリースクール」を選んでくれたのですか??

Iさん もうこれはお世辞抜きで、教えてもらうならこの人と決めていたので特に他のスクールとの比較もしていなかったんです・・・。

   これまで色んなお店で色んな方に施術してもらいましたが、正直長尾さんに施術してもらった時に「身体が解れていく感覚ってこういう感じなんだってビックリしたのを覚えています」

   私からは力加減の要望も施術の注文も簡単にしか伝えていないのに、そこはもっと強く!そこをもっと長めに!って思うところがドンピシャで、何で言ってないのにわかるの?って不思議に

   思ってました(笑)

   その後も長尾さん以上の施術者さんには出会えていないので、教えてもらうなら自分が凄いと思う人に教えてもらおうと考えていました。

講師 めちゃくちゃ嬉しいですけどそこまで言われると逆にプレッシャー感じますね(笑)

   でも実際に学んでみて感じた事ありますか??

Iさん 今までしてもらうばかりだったので、自分が人の身体をほぐすってめちゃくちゃ緊張するんだなと痛感しました。 

   これまでは身内にしてあげる程度だったので緊張という感覚はなかったのですが、スクールで学ぶうちにほぐす時の心構えや注意点、どうほぐせば効率良くほぐせるのか?

   ただほぐすだけでなく、相手の心もほぐしていく大切さ。  

   そういう指導を長尾さんからどんどんしてもらっていくうちになんて難しい事なんだろうと実感していました。

   卒業できても不安はまだまだ続きそうですね。

講師 確かにスクールと現場もまた違うのでそこはやはり経験が大切ですね!

Iさん それでも、卒業後もフォローはしてくれるっておしゃってくださったので安心してます。

   あとはマル秘で卒業後にテクニックを落とさない方法も教えてもらいましたから(笑)

講師 ですね(笑) これは動画だったらカットですね(笑)

講師 では、今後の夢やこういう風にしたいという想いがあればお願いします。

Iさん 今の仕事を正社員として勤めているので、すぐに行動は難しいですが少しずつ役職の形態を変えて、こういう仕事と両立しながら働きたいです。

   自分のお店というのはまだまだ先ですが、いずれは今の仕事も辞めてこの業界をメインで、出張等もしていきたいです。

講師 是非、機会があればうちでもお願いします!

   では、最後にスクール選びでお悩みの人、この技術を学ぼうか悩んでいる方へ何かメッセージをお願いします!

Iさん スクール選びは正直これといったアドバイスできないのですが、やっぱりこの人から学びたいと思える講師から学ばれるのが1番納得もしやすいと思います。

   そういう意味では私は長尾さんがスクールの講師をされているとお聞きしてラッキーだったと思っています。

   この技術を学ぶ人に卒業したての自分が何か言うのも恐縮ですが、きっと自分が思っている以上に習得するのはとても大変な技術だと思います。

   なので、私もこれからの人間ですが違う事にトライしたいと思う方は身に付けて損はないと思います!

講師 とても良い言葉を頂きありがとうございます!!!

   動画で生の声としてお届けできないのが残念でしたが、今後も是非頑張って腕を磨いてください!

   本日はご協力ありがとうございます!