コロナ対策に免疫力も意識されていますか??

気が緩んでいる時こそしっかりと!!!

 

「免疫力」 一般的に体温が1度下がると免疫力は30%減 逆に1度あげると一時的ですが、免疫力が5~6倍に上がる

と言われています。

とは言え、ネットで検索していても、身体の体温を上げる方法として、マッサージに行きましょう!なんて書いてあるサイトさんはほとんどありません。

王道ですが、入浴・食生活・運動・衣類による体温調節を見直しましょう的な内容がほとんどです。

もちろん間違っていないので当たり前なのですが・・・・。

ここはリラクゼーションのブログなので、ここはやはり自分達が提供できる方法でのご紹介をさせて頂きます!!  

まず、体温を上げるには、血液の循環がよくないといけません。

では血液の循環を良くするには? これは血流を送るポンプの役目もしている筋肉が柔軟でないといけません。

お医者さんが「肩こり=血流の流れが悪いから」というのもそういう点からです。  

つまり、普段肩が凝るという人の多くは血流の流れが滞っている可能性は大です。

全身へしっかり新鮮な血液を送ってくれる筋肉を良い状態でキープする為にも是非、整体やマッサージ、足ツボといった療法もオススメします!!!

 未知なウイルスだけに、マスク、手洗い等外からの対策だけでなく、身体の血流促進や自律神経のバランスを良い状態にするというアプローチも是非取り入れてみて下さい!!!