今年最後のスクール生2名も頑張っています! 滋賀で整体スクールお探しなら愛荘町のリカバリースクールへ!

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 今年最後のスクール生2名も頑張っています! 滋賀で整体スクールお探しなら愛荘町のリカバリースクールへ!

こんな時代だからこそ役に立つ技術を身に付けませんか??

現在、2名のスクール生さんが受講されていますが、おそらく卒業は来年になるので現在スクール申し込みはストップさせて頂いております。

 

1名はロミロミの資格取得後に整体の技術も身に付けたいと受講された女性。

もう1名はご家族の方々に向けた技術習得と将来的に気持ちの変化があればこの技術を仕事にと考えている女性です。

ペアでの練習も入れつつ、当社の強みでもあるマンツーマンの時間もそれぞれに設けて細かい指導を行っています。

 

当社のスクールがいかに実践的で型にハマったスクールではないという事例を今回ご紹介します。

2人目に紹介した女性のスクール生さんはお仕事で50代くらいの同僚が多いそうです。

自分がスクールに通っているのを伝えた時に数名から四十肩、五十肩なんとかならない??

とかなりの無茶ぶりをされたそうです(笑)

おそらく普通のスクールでならそういう流れには絶対ならないと思いますが、急遽カリキュラムを変更して「四十肩、五十肩の施術テクニック」の指導を組み込みました。

 

状況として、職場なのでベッドなどでの施術は難しい、座ったままできる施術テクニック、状態を悪化させない為の自宅でできるセルケアアドバイス。

ここを特別に指導を行いました。

その日のスクールが終わった数日後スクール生さんからさっそく職場で学んだ技法を試されたそうです。

みんなから「めっちゃ肩が挙がる」「痛みが和らいだ」とかなり喜んでもらえたそうで本人もこの仕事の面白さを更に知れたそうです。

 

これが私のしたいスクールです。 ただ資格を欲しいから学ぶのではなく、この仕事・技術って学んだらめちゃ楽しい!喜ばれるのが嬉しい!そう感じて欲しいのです。

スクール前にも面談するのですが、あきらかに資格だけもらえたら良い、そんなにこの業界に興味はなくなんとなくで来た人には申し訳ないですが、他の利益重視のスクールを推奨しています。

 ※ 私自身が講師として指導するので、その間はお客様の予約をお断りして行っています。 だからこそ教える側も本気で学びたい人だけに絞らさせて頂いております。

   これが当社のスクールを低価格で行っている理由の一つです。  

 

今回みたいに自分がやった事で誰かに喜んでもらえた事にやりがいや喜びを感じてもらえるならすぐにカリキュラム変更で指導できるのもマンツーマンの特権です!

 

こんな風に将来的にはこうなりたい! この技術をしっかり身に付けたい!

 

そんな本気の方は是非公式ホームページからご覧ください。