小顔矯正って実際どうなの???

小顔矯正のお店で本当に顔が小さくなるのか???

結論からいうと・・・微妙です(笑)

微妙というのは、確かにその場では小さくなると思いますが、何もしなければすぐに戻ります・・・。

なので、そういうお店に通うお客さんがどういうレベルの仕上がり・持続性を求めているかで回答も変わります。

 

朝起きて顔がむくんでいる・・・。女性なら大半の方が経験しているかと思います。

寝ている時は顔も心臓と同じ高さになるのがその要因です。

 

頭蓋骨というのは顎関節という部分以外は「縫合」という名称で約22個のパーツが「縫合」で成り立っています。

この縫合が加齢とともに広がるから大きくなる、歪むという説がいまだに賛否両論で意見が分かれています。

広がると言ってもほんのわずかな開きと言われており、医師の中には縫合が開くはずがないという意見も出ています。

今回は省略しますが、「1次呼吸」「脳せき髄液を流れをスムーズにする」こういう理論もあり私個人としては縫合が動くのはあるのではないか?と思っています。

なので、全否定しませんが小顔矯正を謳っているお店さんも、そのスタイルによっては「ん~~~・・・・」と感じる時はあります。

ちゃんと説明ありきの小顔矯正なら良いと思いますが、高額な金額を払ってこの回数通えば小顔になれますよ!とあたかもその回数通えばその後もずっとその顔が手に入る!

そういう勧め方をする施術者さんは疑問に感じます。

 

と・・・・、結論から言ったのに前置きがかなり長くなってしまいましたが、顔が大きくなる1番の要因は

「むくみ」です!

加齢によるタルミも影響していますが、おそらく小顔に興味を持っている年代の大半はそのむくみさえ取れれば大半の人が小顔になります。

矯正による外的圧力による施術で小顔にする技法もありますが、それもあくまでもそれを受けて通っている間の事だけです。

 

結局は自分でのリンパマッサージを継続しない限り、小顔は維持できないと思われた方が良いです。

タルミが気になる年代の方ならそこにプラス表情筋の筋トレも必須です。

つまり2択になってきますが、経済的に余裕があってエステや専門店のお店に通い続ける事が可能な方は通っている間は楽に小顔を手にする事が可能です。

そこまでお金はかけれない・・・。そんな方もご安心下さい!

セルフケアや筋トレって継続は大変ですが、それを頑張る意思があればお金をかけずに小顔は手に入ります!

 

当店でも炭酸ミストによる血流促進効果を利用したむくみとタルミにアプローチするコースがありますが、オススメする人としては近々人前に立つ機会がある・写真を撮る・今のこの顔のむくみを早く解消したい人です。

小顔の持続性を求めるならその後のセルケアは必須と思って頂ければと思います!

 

※ 今回のブログは個人的見解となりますのでご理解下さい