令和5年 卒業生Mさんと対談

卒業おめでとうございます! 卒業生の声

先日無事卒業されたMさん! いくつも掛け持ちで働いておられる方でなかなかスクールのタイミングが合わず時間はかかりましたが、私も彼女はどこでも通用するレベルのセラピストと自負しております。

今回も卒業されたMさんとの対談をテキスト化しましたので、スクール選びの参考お読みください。

 

Q なぜこの技術を学びたいと思われたのですか?

 

 Mさん 「今は色々な仕事をしていますが、将来はこういう業界で独立したいという気持ちがずっとありました。」

 

Q、なぜリカバリースクールを選んで頂いたのですか?

 

 Mさん 「私の知り合いがここで(当店)働いているのを知って、ホームページを見た時にスクールをされているのを知ったんです。

    内容を読んでいて行くならここにしようと決めました。 なので最初はスクールがあるというのも知らなかったんです(笑)」

 ※ これ実は講師の私も働いている友達のスタッフも知らずで、スタッフ(友達)を驚かせようと黙っていたそうです(笑)

 長尾 「あれはビックリしましたね。 私は「え!?知り合いなの???」スタッフも「え!?何でいるの???」ってビックリでしたからね(笑)」

 

 Mさん「実は友達には驚かせるつもりで、卒業するまで黙っておこうと思ってたんです(笑)」

 

Q、実際に整体の技術を学んでみてどうでしたか?

 

 Mさん 「長尾さんは「できている」「よくなってきている」と言ってくれてもなかなか自分の中で自信をつけるまでは大変でした。

     また毎回次までに改善するべき課題をくれたので、自宅で主人や母、友達で練習してました。」

 

 長尾  「確かに毎回課題を与えても次の時にはそれが修正されていたのでちゃんと練習してくれているのだなと実感してましたね」

 

 Mさん 「そうなんですけど、やっぱりそれが自分の中でできてるんだ!って思う事ができないので本当に奥が深い技術だと思います」

 

 長尾  「そうですね。 経験を積むとだんだんわかってくるとこなのですが今はまだ実感としては湧きにくいかもしれませんね」

 

Q、何かリカバリースクールを検討している方にメッセージをお願いします!

 

 Mさん「はい! まだ自信はないですが1つ自信に繋がった話をさせて頂こうと思います。

     私の幼馴染の知り合いがいて、その子は20代からひどい腰痛で悩んでいたんです。 本人曰くなのですが、良いと聞いた治療院には100軒近く行きまくってたそうで私がスクールに

     通っていると伝えた時に、「色んなところに行きまくった私がチェックしてあげるしやってみ!!」って言われたんですね。で、卒業前の模擬試験にと思って友達の施術をした時に

     友達から第一声が「これどこで習ってんの??」と言われました。  彼女曰く、「施術に無駄がない」、「押して欲しいとこ全部押してくれている」って言われた時に

     あっ!私ってそこまでできるようになってたんだって実感しました。」

 

 長尾  「最後まで聞いたらめちゃくちゃ嬉しいエピソードですけど、「どこで習ったん??」ってくだりを聞いた時にドキッってしましたよ(苦笑)」

 

 Mさん「(笑)! でも幼馴染で私に気を使う子じゃないから本当に思った事をそのまま言ったんだと思いますよ!」

 

 長尾 「ですね!! 結果的に嬉しい内容なので自分の自信に繋げさせてもらいます(笑)」

 

 Mさん「そんな事があったので本当に上手くなりたい人にもここは自信を持って上手くなれるよ!って伝えたいです♪」

 

 長尾「ありがとうございます!!!」

 

 

Mさんは一人、もしかしたら幼馴染の人と2人でお店をやるかも?との事でしたので、その夢が実現できれば講師としても指導した甲斐がありますね!!!