ツライところだけが原因じゃない!? エリア口コミ数NO1愛知川のほぐし家新風堂

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ツライところだけが原因じゃない!? エリア口コミ数NO1愛知川のほぐし家新風堂

四十肩・五十肩

あなたの通うお店ではどんな施術をしていますか??

タイトルでも書きましたが、肩がツライ、腰がツライ、こんな時ってツライとこを揉んで欲しい!ってなります。

それを施術者に伝えると要望通りその部位を徹底的に揉んでくれる。

これって受けている側としては、要望通りしてくれてるからその場の満足感はかなり高いです。

ただ、ツラいとこだけ集中して揉むって元に戻るスピードもかなり早いです。

なぜならその凝りの1番の原因をしっかり解せていないからです。

最近だと治療系を謳っている整体院さんがショート動画などで、「いつまでマッサージに通っているんですか?行ってもあなたの〇〇は改善しませんよ!」って感じで配信しているのを良く見ます。

言っている事はごもっともで、ツラいとこだけをほぐす手技では一時的に解消はしても改善までは見込めません。

 

なぜその部分が凝るのか?

なぜその部分を解す必要があるのか?

 

こういう点をちゃんとわかって施術してくれるお店を選ばないといけません。

私も20年という経験から沢山の治療家さんの理論を聞いて学んできました。

正直世の中色んな理論が溢れかえっていますが、どの理論も解きほどいていくとだいたい同じとこに辿り着きます(笑)

それくらいシンプルな事なのですが、それを理解せずに施術を行う施術者は年々増加しています。 

それはなぜか??

単純に教える人間がいないというのが1番だと思っています。

簡単な研修で現場に出させる低価格をウリにしているお店が増えていますが、そういうところではとりあえずは揉み方のみで、なぜそこを解す必要があるのか?

そこまでを指導していないところが多く感じます。

そういう点を教えてくれるお店、説明しながらほぐしてくれるお店を一つの判断材料にしてみるのもオススメです。

逆にどんどん聞いてみるのも良いかもしれませんね。