2種類あるネット予約のメリット・デメリットとは? 滋賀県愛荘町で肩こり腰痛でお悩みなら「ほぐし家新風堂」

  • HOME
  • お知らせ
  • 2種類あるネット予約のメリット・デメリットとは? 滋賀県愛荘町で肩こり腰痛でお悩みなら「ほぐし家新風堂」

サポーター選び (ひざ痛版)

今日はホームページリニューアル1回目の投稿です。

最近は当店が新しく導入したネット予約サイトのご紹介です。

当店では現在、Hot Pepperbeautyと店舗独自の予約サイトの2種類がございます。

これまではHot Pepperbeautyのみでした。 現在は当店独自のシステムからの予約をオススメしています。

では、この2つのメリット、デメリットをお伝えします。

Hot Pepperbeautyのメリット、デメリット

サイト独自のポイントが貯まる

当店以外のお店も色々予約できる

初めて行くお店なら簡単な情報、画像がみれる・・・等々

デメリット

お客様側からはわかりにくいのですが、各コースにインターバル(待機時間)設定があり、複数のコースを選ぶとすべてのコースのインターバルが合算された合計時間になります。

これはお店サイドはとても使い勝手が悪いのです。

例えばお店サイドがインターバルを15分設定したとします。 

そこで3つの単独のコースを選択すると、お店サイドは15分のインターバルで良いのが、45分のインターバルで計算されてしまうのです。

インターバル設定をなくしてしまうと、次はお客様同士の予約のバッティングが発生しやすくなる為、それも難しいのです。

15分のコースを3種類選ぶと、お客様の施術目安時間はインターバルを合算した1時間30分とでます。

本来ならお店はインターバルは15分だけで良いので1時間で問題ないのです。

という事は、本来ならお店サイドは予約の取れる時間帯なのに、ネット上では合計時間から算出した予約時間を案内してしまう為、「×」マークが出てしまうと言う訳です。

美容院さんがよくクーポンの一番上に「×」の場合でも電話でお問い合わせ下さいと促しているのもおそらくそういうお客様の為の対応手段だと思います。

 

当店独自の予約サイトのメリット、デメリット

メリット

Hot Pepperbeautyと使い方が似ているので、ネット予約する際は簡単。

Hot Pepperbeautyの最大のデメリットのインターバル設定がこちらでは対応できるので、予約されるお客様には選んでくださったコースの最短時間でご案内できる

クーポン掲載の上限がない為、いくつでも掲載できる

前日に予約をお知らせるプッシュ通知が届く(予約忘れ防止)

デメリット

サイト独自のポイントがない

ご新規様の場合、予約サイトからでは得られる情報が少ない・・・等々

こちらもデメリットはありますが、この度ホームページをリニューアルしたことで、ご新規様にも当店がどんなお店なのかは知っていただけると思います。

ご新規様専用のお得なクーポンもありますので、是非そちらもお使い下さい♪