今年も1年ありがとうございました!!!   地域口コミ数No1 滋賀県愛知川の「ほぐし家新風堂」

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 今年も1年ありがとうございました!!!   地域口コミ数No1 滋賀県愛知川の「ほぐし家新風堂」

 

ご縁頂いたお客様に感謝! そしてお店を支えてくれたスタッフに感謝! この1年間を振り返る

もう間もなく今年も終わりを迎えます。

もう振り返ってもコロナの事しか出てこないくらい振り回されました。 おそらく皆さんもそんな1年だったのではないでしょうか??

そんな暗い出来事ばかりの1年でしたが、その中でも嬉しい出来事もありました。

全国の平和堂テナントにおいて優秀店舗賞を頂けた事です。

数年前から自分のやりたいと思う事ができる環境になり、色々な事を試したり、導入したりとお店に変化をもたらせていました。

数字として実感はしていても、こういう賞を頂けるというのは形に残るものなので違う意味でも自信も持てたのも収穫として大きいです。

本来なら会場で表彰される予定だったのですが、コロナの兼ね合いで中止。 ビシッとスーツを着て受け取りかったのですが、表彰状だけ郵送されてきました・・・(苦笑)

仕方ないですね。

 

そして出会いと別れの年でもありました。

店の決まり事を破っていたスタッフの緊急契約解除というプチ騒動もありましたが、これはわかっていたのに人員不足を懸念してずっと黙認してしまっていた私の反省すべき点です。 

そんな事よりも、もう1人、約3年当店で頑張ってくれていたスタッフが自分の夢を実現する為にお店を卒業する事になりました。

お店のメインスタッフの1人だっただけに、非常に残念ですが採用する時から聞いていた夢なのでそれを止める訳にもいきません。

せっかくの縁で出会ったスタッフさんなので、是非夢を実現して幸せになってもらえれば何よりです。

 

そして、その中新しく入って来てくれたスタッフもいます。

すでに指名のお客様がつくほど技術はもちろん、接客の対応にもお客様から高評価を得るスタッフです。

 

大きな欠員が出てしまった時に本当に心強いスタッフさんがきてくれました。

今後の活躍に期待大です!!!!

 

そして最後に決意表明といいますか、10年1店舗のみでやってきたほぐし家新風堂。

来年はどのタイミングかは未定ですが、2店舗目を必ずOPENさせます!!!

アイデアだけはどんどん出ていますので、2号店として出すのか、また別スタイルの新しいお店にするのかも検討しています。

あとはタイミング次第ですね!