なぜ当店が同業者が増える中、右肩上がりで成長できているのか?  

  • HOME
  • スタッフブログ
  • なぜ当店が同業者が増える中、右肩上がりで成長できているのか?  

ほぐし家新風堂の強み

 OPENから10年、OPEN当初は土日でも2人スタッフがいれば十分対応できる、平日なら一人で対応もできる。

そんな状況の中、「ほぐし家新風堂」はOPENしました。

暇な時間も多くチラシ配りの毎日でもありました。

それが今では、平日は最低でも2人、土日は3人いてもお断りするお客様が来店されるまで成長させて頂きました。

私もこの業界は長くいるので、近隣に同業店ができれば、少なからずお客様の数は減るというケースはこれまで色々なお店で見てきました。

当店の周りも最初は昔からある整体院さんが1~2店舗あるくらいでしたが、この10年で個人開業のお店、低価格を売りにしているお店等々一気に増えました。

それでも当店をご利用下さるお客様の数はあまり影響はありません。

その理由はずばり!

   当店で施術するスタッフ達のおかげです。

 

治療系を謳うお店の多くは1人治療院と呼ばれる院長のみのお店が大半です。

もしくはスタッフを雇っていても担当制などにして、結局お店というよりその施術者にお客様がついているようなものです。

これをしてしまうと、そのスタッフが辞めた時にお客様も一緒にお店を離れてしまうので、お店として安定しないのです。

当店はリラクゼーションサロンという癒しメインではありますが、技術も接客もしっかり提供できるお店としてこれまで続けてまいりました。

そして多くのお客様が言ってくださるお声で

「どのスタッフさんにしてもらっても、毎回気持ちよく帰れる」という言葉です。

これは技術はもちろんそのスタッフの対応や心配りにも満足して下さっているのだと思っています。

OPENからスタッフも変わっていますが、私自身もその時その時のメンバーが過去1番かな?と思っていても、新しいスタッフ達が更なる記録を更新してくれています。

これが当店が右肩上がりで成長できている理由です。

そんな事がこの10年でずっと繰り返されていたので今ではベストのメンバーはないと思っています。

 

まだ当店をご利用になったことのないお客様ほど、是非今回のブログでお読み頂き、「当たり・ハズレ」といった不安を解消していただければと何よりです!