あなたが通うお店はしっかり線引きされていますか??

民間療法で「治療」と称して通わせる行為は違反行為です

最近は肩こり・腰痛特集を取り上げる番組がとても多いです。 

またNEWSではこの業界で起きた残念な報道を目にする機会も増えています。

そういう要因もあってか、お客様の整体やマッサージ業界の事から、身体が凝る仕組み等などすごく沢山の情報を持っておられる方も増えてきました。

情報がどんどん増える事で、整体・マッサージ・カイロなどに通う事が、「=治療」 と思われている方も少なくありません。

当店で行う施術は、補完代替療法という考えで行わせて頂いています。

病院に通院するのと、整体・マッサージ・カイロ等のお店に通うのはどんな違いがあるのでしょうか??

病院で行う西洋医療と補完代替療法との違いの一つに、西洋医療では病気そのものを治す目的で治療を行ないます。

それに対して、補完代替療法では肩こり・腰痛といった表面に出ている身体的な疲れだけではなくストレスや睡眠不足から起こる精神的な疲れを和らげるケアを行なうことが特長と言えます。

西洋医療の治療を受けている方が、精神面の安らぎやリラックス効果、自然治癒力の向上などの目的で補完代替療法を利用しています。

また、健康な方でも、慢性疲労、寝不足、ストレスなどの不調を感じる人が、病気の予防や症状緩和等のリラックス目的や健康管理の一環として幅広く活用されています。

重度のご病気をお持ちの方もおられますので、内容によっては主治医からの施術の許可がない場合は、当店でもお断りするケースもあります。

問題のない場合は筋肉の緩和による血流循環の促進や老廃物の除去でリラックス効果を促したり不快な痛みを和らげ、治療に専念できるよう補完的に働きかけます

健康な方に対しては、心身の緊張を取り除き、リラックスを促すことによって、溜まったストレスの軽減、人間の持つ自然治癒力を高めることにより、 身体的にも精神的にもより良い日々を過ごして頂く為のサポートをさせて頂いています。

健康を維持していくには予防を意識する事がとても重要です。 

身体が出す不調のサインを放置し過ぎない様にご注意下さい。