愛知川の「ほぐし家新風堂」はこんなお店です!

愛知川の「ほぐし家新風堂」はこんなお店です

ホームページでもかなり詳しくご案内していますが、ブログでもう少し踏み込んだお店の紹介をさせて頂きます。

当店の施術者は全員、すべての研修工程を終了し、各種団体が発行している民間の資格を保持しております。

つまり、当店では現場に出れるだけのスキルを身に付けた者以外が施術を行う事はありません。

お客様からも「お店によってアタリ・ハズレがあるから初めてのお店に行くのは嫌だ」というお声を聞きますが、恐らく研修もそこそこにして現場での経験で上達させるというスタイルのお店へ行かれた為にそれがトラウマになっているのだと思います。

もちろん、経験こそが最大のスキルアップなのは理解していますが、どこからお客様の施術をさせるか?でお店のスタイルも変わってくると思っています。

当店はお客様の予約をお断りしてでもその点について妥協しませんので、どのスタッフが対応してもご満足いただける施術を提供しております。

※ 男性・女性のスタッフの希望、もしくは個人指名も当店では指名料も一切頂いておりませんので遠慮なくお申し付け下さい。

 

施術の内容としては、当店では「ソフト整体」という名称を使っております。

 整体・マッサージ・カイロなどとどう違うのか?という点ですが、 当店では下は10代から上は90歳を超えたお客様もご利用になられます。 

ご利用になられるお客様も6~7割が女性のお客様です。

整体と聞くと「バキバキされるの?」と思われがちですが、当店ではそのような施術は行いません。  

人間には筋肉が正常な状態であれば元に戻ろとする作用が働きます。 その元に戻ろうとする作用を邪魔してしまっている筋肉の凝りを緩解する事(ほぐす事)を主にしています。

バキバキして欲しいという方は申し訳ありませんが、整体・カイロ等の矯正を主にされているお店をオススメ致します。

どちらの方法もアプローチの仕方が筋肉なのか骨なのか?という違いであって「体を整える」という意味ではどちらも「整体」です。

じっくり凝りをほぐして欲しいという方は安心してご利用頂ければと思います。

当店の施術スタイルについて当店では原則施術マニュアルがありません。 

1人1人身体の形、凝りの状態もバラバラですし、同じお客様でもその日によってツライ箇所も変わってきます。

施術する側はマニュアルがあるとやりやすいかもしれませんが、ご利用になるお客様には無縁なものと考えています。

その日の疲れに合わせた施術を提供する「オーダーメイド」の施術をスタッフ全員が意識しております。

また、当店ではお客様とのコミュニケーション(会話)をとても大切にさせて頂いております。 

お話好きな方なら施術しながら色んな会話もさせて頂きますし、身体の事や健康の事などお客様の知りたい事があれば施術の中でアドバイスさせて頂いています。

お話好きなお客様が重なった時間帯はかなり賑やかな店内になる場合もあります・・・(笑)

当店のお客様からここは本当にアットホームなお店と言って頂けるのもそういう雰囲気からだと思っています。

長くなってきましたので、また次回その2を書かせて頂こうと思います♪