定期的にケアをする大事さ! 

サポーター選び (ひざ痛版)

定期的なケアが結果として1番お金がかかりにくいのです

今日はなぜ早めのケアが必要なのか?という件について・・・・。

消費税も上がり、皆さんついつい自分の身体になるべくお金をかけないように我慢されている方は多いのではなでしょうか??

当店でも耳にする 「いつもは薬でなんとか誤魔化して、もう無理ってなったらお店でやってもらう」

確かにリラクゼーション、マッサージ、整体、エステ等々保険の効かないお店だと、1回で数千円のお金がかかるので皆さん節約しようとされるのも仕方ありません。

実際私も自分でできるケアはしっかりやろうと毎日ストレッチを行っています。

 1番オススメできないのが薬の効果に頼ってしまうパターン。

急な事でどうしてもというケースは逆に薬の服用をオススメしますが、ただ「楽」なるからというだけで薬の服用や注射による緩和はあまりオススメできません。

即効性のある薬や注射はやはりその分リスクもありますし、その場しのぎになってしまい、どんどん薬を飲む回数も増えてしまいます。  

私もヒドイ肩こり・腰痛持ちですが、毎晩のストレッチだけでも十分自己メンテナンスできています。

もちろん、それができない・・・・という方も多いです。

当店のお客様も「運動・ストレッチやればいいのはわかっているんんだけどね~~・・・」 というお声もよく聞きます。  

なので、いつもぎりぎりまで我慢してからマッサージに行く!という方も数回、ピークの一歩手前でケアを続けてみて下さい。

回数は増えるかもしれませんが、そこで自己メンテナンスを加えてもらえれば、結果としてトータルの回数も金額も抑えられるはずですよ。