上手い施術者はほぐす箇所を考えている!

上手い施術者の見極めるポイント!

皆さんこの数年でリラクゼーションやマッサージのお店は一気に増えました。

色々試しに受けに行く方も多いです。

そこで質問です。 

皆さんならその施術者のどこで上手いかそうでないかを判断されていますか??

もちろん、「辛かった部分が解消された!」これが大切です。

でも、それが一日だけだったらどうです??  

そこそこ経験者の人間の施術を受ければ、受けたその時はほぼ身体は楽に感じるはずです。

※ それが全然ならたぶんまだ経験の浅い人かと思います・・・

さて、本題なのですが、私はその人のツラい箇所の根本的な原因は、そこが重要ではないという理論で施術させて頂いています。

もちろんツライといわれる箇所を全く触らない訳ではないですが、トータル的な時間で言えば恐らくそんなに時間はかけていないです。

そこに痛みがでるのは〇〇と〇〇の可動がバランスが悪いからだと思っています。

※ 〇〇が気になった人は是非長尾まで聞きに来てください! と言っても過去記事でほとんど書いてしまってますが。

  この2か所が整うだけで、元々痛くて来店された箇所の痛みの緩和・軽減、そして何よりもその持続性は非常に高いと思います。

なので、良い悪いの判断は施術が終わった後、どれくらい「楽」な状態が続いたかで判断されるのがポイントだと思います。

他にも選ぶポイントは沢山ありますが、ここだけでも押さえておくだけでも十分だと思います!