ツライ腰痛でお困りなら滋賀の愛知川にある「ほぐし家新風堂」

ツライ腰痛でお困りなら当店にお任せください

愛知川で肩こり、腰痛でお悩みの方は「ほぐし家新風堂」をお試しください。

さて、今日は「腰痛」の話。  

世の中沢山の施術家さんがおられるので、共感してくださる方、そうでない方いると思いますが、私は「腰痛」の人ほどある場所をチェックします。  

それが「股関節の可動域」  

腰がツラい時って、誰か腰マッサージしてよ!!!って気持ちになります。

確かに腰を解すのも大切なのですが、それではその時だけの気持ちよさになるので、持続性の視点から見ればあまり効果は薄いと思っています。  

そもそもなぜ腰が痛くなったのか??  

すべてとは断言しませんが、ケガとかでない限り、ほぼ股関節の可動が悪くなったのを腰や膝で補っているのがその要因だと考えています。

  このブログをご覧の方で、自分はひどい腰痛持ちだ!という方。 

かなり前のCMですが、俳優の堤真一さんがCMでされていたポーズ覚えていますか???

  座った状態で片足の足首付近をもう片方の太ももに乗せる➡その状態で状態を前に倒していくストレッチです。

あれは腰の固さをCMでわかりやすく表現したストレッチなのですが、普段から腰痛で悩んでいる人には恐らくあのストレッチはかなり苦痛のはずです。

  腰痛=股関節の可動域低下=おしり周りの筋肉が固まっている   この流れが当てはまるからです。

  股関節を伸ばすストレッチならどんなやり方でもかまいませんので、自分の1番続けられるストレッチを是非続けてみて下さい!