この仕事ってどんな人が向いてるの?

サポーター選び (ひざ痛版)

この仕事ってどんな人がむいてるの?

前回、コミュニケーションや奉仕の心が大切という話をしました。

元々この業界の経験がなくても上の2つの能力や想いのある方なら、この仕事はめちゃくちゃ楽しいと感じると思います。

是非、お会いして一緒に働きたいくらいです!

 

じゃあ逆にそんな能力はない人って向いていないのか?と言えばそういうものでもありません。

この仕事をお金稼ぎのビジネスとしか思っていない人は別ですが、そうでない人も向いていない訳ではありません。

実際、私もこの業界に20年近くいますが、めちゃくちゃ人見知りです。

もちろんこの仕事をしてから随分改善されましたが・・・。

 

でも、自分のやったことで相手に喜んでもらえる、感謝されるというとこにはとてもやりがいや達成感は感じていたので、それがあったからこそ続けてこれたのかもしれません。

 

コミュニケーション力が低かった時はひたすら勉強ばかりしたり、テクニック重視の人間でした。

でも、それだけではダメだと思いコミュニケーションを上げる本や自己啓発系の本も読みだしていました。

 

そういう事が何年も続くと、だんだん人間って変われるんだと気付きました。

もちろん根底の人見知りが改善される訳ではないですが、この人に喜んでもらうならこういう話をしよう、こういう接し方をしようと色々工夫しようとします。

 

これも年数が経つと考えてやっていた行動が無意識にできているようになります。

お客様にも自分のそういう面を話すと意外がられます。

 

なので、元々コミュニケーション能力の高い人は凄く羨ましいですが、そうでない人も私みたいに奉仕心さえあれば、努力次第でかならず良いセラピストになれるはずです!

 

この仕事に興味があれば一緒に頑張りましょう!!!