聞きたいけど聞きにくい質問にズバリお答えします!

前受けた時は施術の仕上がりに感動したけど、今回は前ほどではなかった・・・なんで??

こういう経験ってよくマッサージ行く人ほど感じた事が多いのではないでしょうか?

ざっくり理由をお大きく分けると、

前回が疲労のピークだからその時は身体の変化の違いがわかりやすかった。

前回の印象が強すぎた為、自分の中でその施術者のハードルを知らず知らずあげてしまっている

施術者自身の気持ち(意識)の問題

 

恐らくこの3つのどれかが原因と考えられます。

最初の2つは仕方ない現象です。 

1番ダメなのが3つ目の施術者の問題。

施術者も人間なので、時には気分が散漫になっている時もあると思います。

ただ個人的にはそれプロ失格だと思っています。

私もめったに怒る事はないですが、過去に当店のスタッフでもこの件で怒った事がありました。

第三者の視点から見てても明らかに施術に集中していない事に気付きました。

当然ですが、受けている常連様は更に敏感にそれを感じておられました。

 

このブログを見てドキっとしたセラピストさん多いのではないでしょうか??

最初にも書いたように人間である以上、常に完璧な状態は難しいです。

今日は満足できるもの提供できないし、予約すべてお断り!なんて営業はなかなかできませんよね。

ただ、そういう感情を一時的でも最小限に抑える事は可能ですし、それができない施術者さんはまだまだスキル不足だと思っています。

自分の施術、接客に対価を支払って頂いている訳ですからそこはしっかりプロ意識を持ちましょう!!!!

 

と、ここまで書いているうちに質問に答えているんじゃなくて同業さんに訴えているブログになってました・・・。

なので、同じ施術者さんなのに明らかに今日の施術はいつもと違う!と感じた時は3番目の理由が濃厚です!