なぜ多くのお客様が愛荘町のほぐし家新風堂をご利用くださる方が多いのか?

  • HOME
  • スタッフブログ
  • なぜ多くのお客様が愛荘町のほぐし家新風堂をご利用くださる方が多いのか?

当店のお客様が長く当店をご利用下さる理由

来月で12年! OPEN以来からのご縁のあるお客様も多く本当に有難い事です。

12年前と今では当店の周りも一気に個人店、低価格のチェーン店など同業のお店も増えましたが、その状況下でもおかげ様で右肩上がりで成長させて頂けるお店にまでなりました。

先日改めて自分のお店を分析していました。

私自身も一通りこの近辺の同業者のお店にも行きました。

まず当店のメリットの一つが平和堂内にあるという点です。

滋賀の方ならだれもが知っているショッピングセンターなので、その中にあるお店という安心感は大きいと思っています。

ただ私が感じた周りとの違いがお客様との距離感です。

改善・治療を謳うお店さんはそこにすべてのフォーカスをあてるので、お客様の求めているのが治療系なのかリラクゼーションなのかで好みも分かれます。

なので、やり取りの会話もなぜ痛くなったのか? 一つテクニックを入れる毎に変化の違いをチェックお客様自身に感じさせる。

つまり、時間内はもっと揉んで欲しいという利用者さんは物足りなく感じてしまいます。

一方低価格のお店さんは数をこなすという意味であまり身体の事にはフォーカスしない、完全にリラクゼーション目的の印象を受けました。

  ※ スタッフさんの数が多すぎるので、私が受けたスタッフさんを例にしてます。

身体の変化というより、コミュニケーションも程ほどで時間内で気持ちよくリラックスしてもらおうというスタイル。

つまり、私が感じたのが改善目的とリラクゼーション目的の融合版的なお店が周りには少ないのが当店の魅力なのかなと感じています。

当店はリラクゼーションを主にしていますが、スタッフ全員が民間資格保持者であり、知識もしっかり持っております。

なので、リラクゼーションより改善目的で利用されている方にも対応が可能になります。

またそれを更に効果的に行う為にも「炭酸整体」を取り入れています。

 

そして最大のポイントはお客様との距離感

いくつか回って感じるのが改めて自分のお店はスタッフ達もみんな良く話すお店だなと感じます(笑)

そしてお客様もそういう時間も癒されているように感じます。

「笑う」=「リラックス」ってとても重なんです!

そういうお客様との距離感も大切にしているからこそ当店は、身体しんどいな~~と感じた時にまず頭に浮かぶお店なのかなと分析しています。

正直技術面はどこのお店がずば抜けているという感じはありません。 違えはあれどどこのお店もそれなりにしっかりした技術はあると思います。

だからこそ技術以外のところが大きいのだと感じています。