デスクワークの方必見! その疲れ解消するならココ! デスクワークで疲れた肩こり、首コリなら「ほぐし家新風堂」

  • HOME
  • スタッフブログ
  • デスクワークの方必見! その疲れ解消するならココ! デスクワークで疲れた肩こり、首コリなら「ほぐし家新風堂」

その肩こりもしかしたら手の平~腕の疲れが原因かも!?

これはデスクワークの人だけに限らず、スマホをよく使う人、腕をよく使う仕事の方にも当てはまります。

多くの方が肩こり=肩の疲労が原因と思いがちですが、肩こりほどなかなか根本的な原因を見つけるのも難しいものです。

ただ上記の項目にあてはまる方はその肩コリの原因として手の疲れ、腕の疲れはかなり割合を占めていると思います。

 

なのでお店でのケアももちろん腕周りのほぐしは鉄板で念入りにしてもらうよう施術者にも伝えた方が良いです。

セルフケアとして、自分でもできるだけ手の平~腕をマッサージしてあげる事!

もしくは手の平をグ~~~と反らしてストレッチしてあげるのも効果的!

 

もし今この記事を読んでくださっている方はその場一度手の平を反らしたり、揉んでみて下さい。

それで肩が少し楽に感じてきたならそれは手の平~腕の疲れがかなり溜まっているサインですよ!