ツライ部位だけメンテナンスしていませんか?? 愛荘町でコリでお悩みなら愛知川のほぐし家新風堂へ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ツライ部位だけメンテナンスしていませんか?? 愛荘町でコリでお悩みなら愛知川のほぐし家新風堂へ

ツライとこを揉んでてもダメ???

多くの方思う事でやっぱり自分でする時もお店でしてもらう時も、今1番ツライと感じるところを集中してやって欲しい!って思ってしまいます。

確かに1番ツライ所なのでやっている間、やった後は少しはスッキリしますが、おそらくすぐに戻ります・・・・・。

 

これは単純にツライ箇所が大きな要因ではなくそこに痛むや凝りができた他の要因が大きいからです。

つまり、そこのケアをしない限りなんとかしたい部分のケアがその場しのぎになってしまうのです。

 

理論などは施術者さんによってバラバラなのでここでは省略しますが、おそらく勉強されている施術者ほど、施術を受けていて

「なんでそんなとこ念入りにほぐしているんだろう??」って思うはずです。

※ 本来はそれを相手に説明しながら施術するのがベストなのですが、職人気質の施術者ほどあまり説明がないケースが多いです・・・。

  なので自分が家でもメンテンナンスできるように説明が少ないと感じたらどんどん施術者さんに「なんでそこほぐすんですか??」

  と質問してください! 

私もプライベートでたまに違うお店に行った時に気になったところはめちゃ聞きます(笑)

「もしかして同業さんですか?」って言われたくらいです。

その時はとても良い施術者さんで自分の理論なども説明しながらしてくれたので、そういう考え方もあるんだなと楽になったのと勉強にもなりました。

 

・・・・とタイトルからかなり脱線しましたが、つまりその凝りや痛みの原因はおそらくその部分だけでなく他にあるという事です!

肩こりなら、姿勢・腕の疲れ・脳の疲れ・目の疲れ・・・・

パッと出てくるだけでもめちゃくちゃあります。

なので自分でメンテンナンスする時の基準として、

1,まずは全身を軽くでも良いのでマッサージしたり、ストレッチで伸ばす

2,次に自分のツライ箇所をケアしてあげる

いつも2,だけをしていた方は是非そこに1,を追加してみて下さい!

きっといつもよりメンテンナンスの効果もUPするはずです!!