ツライとこだけマッサージした方が効果的なの??   愛荘町で肩こり・腰痛でお悩みならほぐし家新風堂

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ツライとこだけマッサージした方が効果的なの??   愛荘町で肩こり・腰痛でお悩みならほぐし家新風堂

サポーター選び (ひざ痛版)

ツライ所だけのマッサージした方が良く解れる??

今回はとある同業者さんから来た質問のお話。

その方が働いているお店は

「お客様がツライという箇所を徹底的にほぐしなさい!」

「関係ないところほぐしても意味がない!」

というスタイルだそうです。

そのお店の常連様もそのスタイルが当たり前になっておられるので、求めていない箇所をほぐしているとクレームを言われたり、責任者さんからも叱られるそうです。

お店のスタイルはそこのやり方ですし確かに利用する側としては言った箇所を徹底的にほぐしてくれるので満足感は高いと思います。

 

問題なのが効果の持続性であったり、施術者の指の負担度です。

なぜ多くの施術者さんが来店されたお客様のツラい箇所へアプローチする際に色んな角度から施術を行うのか??

それぞれ皆さん理論があるのでそれに基づいた施術方法なのですが恐らくほとんどの方が、ツラいとこだけほぐした方が良いという点にはNOと言われると思います。

 

1日に何人も施術する人ほど、自分の指も守らなけれいけません。

そうなるといかに効率よく、持続効果も高く、自分の身体への負担も軽減させる施術を行うにはどうしたら良いか?という考えが生まれます。

 

なのでこういう業界にはたくさんの施術テクニックや色んな理論が溢れています。

利用されるお客様も自分の満足するお店を選ばれて通われていると思うのでどれが正解というのも難しいものです。

 

ここに書いた事をそのまま伝えたのですが、本人も私と同じ考えでこの業界はずっと続けたいけどこれ以上はもう指がもたない・・・という事もあり他のお店を探す決断をされたそうです。

 

せっかく身に付けた技術、せっかくなら長く続けれるのが1番ですからね!

という背景もあり当店では原則としてツライ箇所だけをほぐすという施術はしておりません。

あくまでも全体をまんべんなくほぐしてからのご希望部位を多めに施術させて頂くとご理解下さい。