欲しいマッサージ機があるなら買うべし!!! 肩こり・腰痛でお困りならほぐし家新風堂

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 欲しいマッサージ機があるなら買うべし!!! 肩こり・腰痛でお困りならほぐし家新風堂

買うか迷っているマッサージ機器ありますか??お得な価格なら買うべしです!

さて同業の人なら「何言ってんの??手に勝るものはない!」

なんて言われそうですが、そこは私も同感です!

でもこの業界の人ほどマッサージ機をめちゃくちゃ馬鹿にします(笑)

そこに関しては私は逆で年々良く出来たマッサージ機が出てくるな~って関心しています。

何が言いたいかと言うと、お店でしっかりほぐしてもらった後は家にあるマッサージ機で日々の疲労を少しでも取っておいて欲しいのです。

もちろん手に勝るものはないと言う以上機械にもほぐす箇所の限界があります。

でも場所によってはお店でほぐす箇所と同じ箇所にもアプローチはできます。

私は基本的にそのお客様が経済面でも無理なくメンテンナンスに通える周期でご利用頂けるのが1番ベストと思っています。

1番ダメなのがもう身体の疲労が限界!!でもマッサージにお金をこれ以上かけるのはキツイ・・・。

じゃあ薬か何かで一旦我慢しよう!

これの繰り返しだと本当にいたちごっこです。

よくお客様に伝えるワードとして「回復曲線」というものがあり、我々はその曲線を少しづつ下げるのが目的です。

それをマッサージ機を否定してお店に通いなさいとごり押しするお店さんはそれは違うのでは?と思っています。

タイトルにマッサージ機と書いてますが、できる方ならストレッチ・運動なら余計なお金もかけずにできます。

でもわかっているけどそれが続かないという人が多いのも現実。

 

となると手軽なマッサージ機でも良いので次にお店でケアするまでの期間それでセルフメンテナンスをして頂くのです。

何もしない時より筋肉はほぐれた状態を維持できるので、次回お店に行った時にはさらに効率よく回復曲線を下げる事が可能になり、お店に通う頻度も減らす事が可能です。

 

なのですでに何かしらマッサージ機を持っているけど全く使っていないという人なら新しく買う必要はないので、それをまずは使ってみましょう!!

長く使い続けるポイントはマッサージ機ですべて解消できると過度の期待は持たないという点!

あくまでも疲労の溜めるスピードを遅らせるというスタンスで使ってください。

すぐに使わなくなる人ほどそのマッサージ機があればもうお店に行く必要もなくなるかも!?という期待をして使用してしまうので、結局機械はやっぱり駄目だという流れになり使う頻度が減ってしまいます。

高いマッサージ機を買う必要もなく、自分が気持ちいいと感じるマッサージ機で十分!

くれぐれも高額なマッサージ機を購入する際の販売の人が良く使うフレーズ

「分割で購入する際に月に使うマッサージ代を支払っていると思えば数年後にはもうその代金も要らなくなると思えば安いものですよ~~~」

うちのお客様でも結構このフレーズで購入決断したけど結局すぐ使わなくなった・・・。そんな声もめちゃくちゃ聞きます。