肩こり・腰痛で悩んでいる人ほど受けて欲しい当店の施術   愛荘町の「ほぐし家新風堂」

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 肩こり・腰痛で悩んでいる人ほど受けて欲しい当店の施術   愛荘町の「ほぐし家新風堂」

リピーター多数が実績の証!

おかげ様で土日はなかなか予約が取れないお店にまで成長させて頂くことができました!

その理由はしっかりとお客様のお悩み部位に対してアプローチしているからです。

個人の感想ですが、私自身も他店の施術がどういう事をしているのか勉強に受けにいく事も多いです。

その時良く感じるのが最初に疲れる部位を聞いてくれるがその後に関しては力加減のみで何となく他の会話がしにくい環境である点です。

癒し重視という点では周りの雑音がない分は良いと思いますので、間違っている訳ではないですがやはり言えるならそこもっと強く!そこは痛い!もっと〇〇部分多めにやって欲しい!たわいもない雑談などなど施術の要望や会話もしたい時があります。

 

そして何よりも感じるのがなぜそこを念入りにほぐすのか?の説明がない点です。

私のように業界の人間なら「〇〇が疲れているからそこをほぐしているんだろうな~~」と予測がつきますが、たぶんそれを知らない人からすれば

「なんで〇〇が疲れているって伝えたのに関係ないとこばかりマッサージしているんだろう??」と疑問に感じる人も多いと思います。

 

当店ではできるだけお客様に「〇〇が疲れるのはここの筋肉が凝り固まっているからその影響も大きいので多めにほぐしておきますね。」

とお客様にもなぜそこをほぐす必要性があるのかをお伝えする様にしています。

これはお客様のセルフケアにも効果があり、そういう知識や情報を知る事で家でも自分でその部位のケアをしてもらえます。

そうなると施術の効果の持続性もあがりますので、結果としてあそこで受けた方が1番楽だったな~という印象も強くなります。

やはり理想はお店のケアだけに頼らず、自分のケアもいれながらしっかり身体の調子を整えていくのが1番ベストです!

当店ご利用の際は担当スタッフに遠慮なくなんでも聞いて下さい♪