2024年を振り返る 地域1番店!肩こり・腰痛でお困りなら愛知川のほぐし家新風堂

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 2024年を振り返る 地域1番店!肩こり・腰痛でお困りなら愛知川のほぐし家新風堂

今は自信を持って言える地域1番店という自信

何を持って1番というのも難しいですが恐らく認知度、口コミ数、年間利用客数などなどリラクゼーションサロンでこの地域では自分のお店が1番という自信を持っています。

※ あくまでも私個人の勝手な発言なので気分を害された同業者様はご了承下さい<(_ _)>

それでも数年前からの変化でも

昔なら「今では地域1番って言えるかな・・・???」「今年こそ自信を持って地域1番と言えるお店を目指します!」なんて発言をしていたのを今でも覚えています。

それが去年くらいからこのエリアではほぐし家新風堂が1番と自信を持って言えるようになりました。

当然当店もスタッフの入れ替わりもありますが、意識の高いスタッフが残ってくれているので結果としてレベルの高い技術・接客をご提供できているのではと感じております。

そういう意味ではお客様はもちろん今いるスタッフ達にも私にそういう自信を持たせてくれた事を感謝しています。

やっぱり人対人の仕事なのでスタッフの影響力はかなり大きいです。

1人サロンとうちのような数人のスタッフで営業しているサロンは同じようでかなり違います。

1人サロンはすべてオーナーが施術をするので手技のレベルは変わりません。 数名のスタッフを雇っているお店で指名などされないお客様はその時のスタッフの施術や接客がそのお店のレベルになります。

実はしょっちゅうブログで自分の発言で「今のスタッフが歴代で最高の子達なのでは?」と言っています。

でも実際は新しいメンバーになるたびに言ってます(笑)

なんなら今も今いるメンバーが1番なんじゃないかな?って思っています。

これからも新しいメンバーは増えます。

でもきっとその子達がまた歴代の記録を更新してくれると思っています。

この仕事って経験ある人、ない人問わず思っている以上にめちゃくちゃ大変で難しい仕事です。

この業界に携わった事のある人でこの業界を去った人はそのギャップを感じてやめていく人が大半です。

それくらいハードで神経も使う仕事なのです。

来年も今いるメンバー、新しいメンバー達と盛り上げていければと思っています。

そして来年も自信を持ってこの地域では「ほぐし家新風堂」が一番のお店と自信を持って発信できるようスタッフ全員で頑張ります!!!