同業者さん大歓迎! 是非情報交換しましょう!

整体師とあん摩マッサージ師ってどう違うの??その2

当店は同業者様お断りとかありません! 

当店には今現在数名のお客様で同業の方がおられます。

エステオーナー様、出張メインでされている方、違うお店で雇われて働いている方、個人で開業されている方と様々です。

最初から言ってくださる方もおらえれば、言ったらやりにくいかなと思って黙ってたんですよ。という方もおられます。

確かに同業さんはやりにくいという意見をよく耳にしますが、私は個人的に大歓迎です!

 

実際に彦根で開業されている方と縁を頂き色々新しい試みにも挑戦できました。

また数年前から店内においているプラセンタドリンク「激」もエステのオーナーさんにここの商品は良いからセミナー行ってみたら?という話から置く事に決めました。

こんな風に同業さんと出会えるキッカケはとても大切だと感じています。

 

それでも

同業はお断りします!なんて文言をホームページに記載されているお店もあります。

雇われでこの業界にいる方も自分が働いているお店のスタッフさんで、これまで数十万~数百万のセミナーで学んできたそうです。

なので、自分の施術は絶対見ない様に他のスタッフさんに念押ししているそうです。

その気持ちもわからくもないですが、やはりもったないとも思います。

 

施術する側も当然疲れます。

是非、業界の情報交換や同業でも気兼ねなく行けるお店として是非お待ちしております♪