ほぐし家新風堂ってこんなお店です その②   愛荘町・東近江市・彦根エリアで肩こり・腰痛でお困りならほぐし家新風堂へ

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ほぐし家新風堂ってこんなお店です その②   愛荘町・東近江市・彦根エリアで肩こり・腰痛でお困りならほぐし家新風堂へ

前回より少し深堀りした店舗紹介

前回4つほど挙げましたが、今日は別視点でご紹介。

どんな施術をするの??

リラクゼーションサロンにはなりますので、ベースはもみほぐしの施術となります。

ソフト整体って何??と質問もありますが、どうしても「整体=バキバキするの?」と怖がられるお客様も多いです。

当店はそういう整体ではなく骨格を正しい位置に戻していく為に邪魔している筋肉をほぐしていく施術となります。

なのでご利用くださるお客様も1番上の方で93歳のお客様もおられます。

もちろん硬い箇所だけをほぐす施術ではなく、どうすれば身体が良い状態に早く戻りやすいかを考えながらその人に必要な施術を行います。

 

どういうお客様が来店しているの?

ショッピングセンター内という事もあり7割は女性のお客様です。

当店は治療院ではありませんが、アプローチする場所であったり考え方をスタッフ個々が考えながら施術を行っている事もあり、結果としてリラクゼーションテクニック以上の効果が出ているのだと思っています。

実際にもご来店のお客様から

「〇〇に通っていたけど、治る気しないからこれからはこっちに通う」という風にお客様自身が治療目的で通われているケースも多いです。

「とにかくどうしたら良いか困った時にはここに来るの」とおしゃってくださる方も多いです。

当店では「〇回通ったら治る」、「とりあえず治るまでは通ってください」といような安易な回答でご利用のお客様を勧誘する事はございません。

1回の施術でお悩みが大幅に改善されたお客様によっては良い状態に戻るまでは継続的な施術を推奨しますが、原則それを強要は致しません。

それでも多くの利用者様が「もうこんな状態になるのはコリゴリ(泣)」そう感じてご来店される方が多い為、当店では少しでも通いやすいサービスを提供する為に、次回予約サービスを数年前から導入致しました。

 

今日は2つの事をお話させて頂きました。

また当店をご利用して頂く際の判断材料としてご検討下さい♪